FC2ブログ
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
休業日のお知らせ

定休日は金曜日です。

工房shop

■〒410-2223 静岡県伊豆の国市北江間1728ー207 ■ e-mail 【PC】spoon6moku@yahoo.co.jp 【携帯】spoon6moku@i.softbank.jp ■ 定休日 : 金曜日 ■ 営業時間 am10:00~pm5:00

●出展予定●

●5月24日(土)~6月8日(日)『木工家ウィーク』内の『木のカトラリー展』に出展します! 名古屋市中区栄3-6-1ラシック6階にて ●6月1日(日) 『この祭り、乱れ咲き』に出店します!三島商工会議所1階にて。

Facebook

小ネタ・納品・急なお休み情報はこちらです。



最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

どうもこんばんは木炭子です。

2007.09.20 22:29|木のスプーン
bbq.jpg

今年初のバーベキュー。の炭。です。
田舎の真っ暗というよりも真っ黒な夜の世界で
炭が燃え尽きるのを待つのは
とてもいい時間でした。
やみつきになりそう(^^)

さて。
最近は私らしからぬ感じですが、遅くまで仕事しています。
ここのところ、とても忙しくさせてもらっていて
気が引き締まっているせいか、24時間興奮状態が続いています。
と、いっても寝不足なわけでもなく、体がきついわけでもなく
すごく不思議な感じです。
集中が深くて、お腹が減らない。なので休憩もお昼だけです。
あ、すごい偶然ですけど
ちょうど『炭』みたいに、炎を出さずに長い時間ジワジワと熱い。。。

好きな事を安心しておもいっきりできているから
アドレナリン(?)が吹き出しているんでしょうか???
ついでにダイエットできるといいんですけどね(^^;)(期待薄)

浜名湖のイベントでみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
遠慮せずに声かけてくださいね(^^)
スポンサーサイト



今だ続く嵐。

2007.09.10 22:49|工房Rokumoku
台風9号はすごかったですねぇ!
うちの近所がNHKのニュースに流れたおかげで
知り合いにとても心配をおかけしました。
遠い親戚のおじちゃんは、電話をかけてもかけても繋がらないので
心配し、対策本部にまで電話してくれたらしいのですが、
当の本人たちは、午後には普通に出勤していただけだったのでした。

まぁ、そんなわけで全員無事です(^^)

とはいえ、体験したことのない大きな台風に静岡県東部が
ひっかき回された感じです。あちこちで道が封鎖されたり
トラックの荷台がひっくり返ったり、屋根が飛んだり・・・。

次の日は誰かと顔を合わすたびにみんなが
「怖かった。」自慢をしてたような気がします。



hamanako.jpg
さて、今回は告知です!
またギリギリですが今月の29.30日に浜名湖で行われる
『浜名湖アートクラフトフェア』に出展します!!
お近くの方はぜひお散歩がてら遊びにきてくださいね。
「富士宮やきそば」とか「浜松ぎょうざ」なんかのコーナーも
あるようなので楽しみですね♪
場所は、「浜名湖ガーデンパーク」ってところらしいです。。。

静岡県は横に長いので、同じ静岡県でも文化がだいぶ違うんです。
沼津から浜松に行くより、東京に行く方が近いので
西の事は、地名でさえもピンとこない気がします。
なので説明があいまいですが・・・
この写真のハガキが手元にありますので、
ご希望の方はメールをくださいね。
裏に簡単な地図も書いてありますので、ご遠慮なく(^^)

そんな訳で、イベント準備に「忙しさ」という嵐が
私だけまだ続いているという状態です。(うまい?)

明日もがんばろーっと!!!

えいしょー!!!!

2007.09.04 23:34|未分類
今、冨士のBEGINのコンサートから帰ってきましたー♪♪♪

さいっこーでしたー!!!!!

あなたはBEGIN好きですか?

なんでBEGINはこんなに心に響くんでしょうか。
んん。。しょっぱなから泣いてしまいました。
人を感動させる声や詩心を持つ、栄昇さんにほれました!

ビギンは10年くらい前から好きで時々聞いていたんですが、
なぜか、何か大きな「落ち込み」や「喜び」があった時に
自然と聞きたくなるんですよね。

でも、10年前はもっと軽い感じに「メロディが好き」くらい
な程度だったのが、ここ数年は詩がガッツンガッツン響くように
なってきました。知らぬ間に大人になってるんだなぁ。。。

コンサートでとても印象的だったのが、
栄昇さんの「子供連れてきてもいいんだよー。泣きたかったら泣けばいいよー。」という言葉。
トークの所々にそんな優しさが見えて、
観客全体がそんな気持ちになれた気がします。

帰りのごった返した駐車場の中でも、なんだか優しい余韻を
みんなが引きずっていたせいか譲り合いがあちらこちらで・・・。

他人を『癒す』ってすごい。

まだあったかいやー。。。