FC2ブログ
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
休業日のお知らせ

定休日は金曜日です。

工房shop

■〒410-2223 静岡県伊豆の国市北江間1728ー207 ■ e-mail 【PC】spoon6moku@yahoo.co.jp 【携帯】spoon6moku@i.softbank.jp ■ 定休日 : 金曜日 ■ 営業時間 am10:00~pm5:00

●出展予定●

●5月24日(土)~6月8日(日)『木工家ウィーク』内の『木のカトラリー展』に出展します! 名古屋市中区栄3-6-1ラシック6階にて ●6月1日(日) 『この祭り、乱れ咲き』に出店します!三島商工会議所1階にて。

Facebook

小ネタ・納品・急なお休み情報はこちらです。



最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

夏の誘惑・・・?

2008.07.28 22:50|思うこと
koto.jpg

8月1・2・3日の『横浜赤レンガ倉庫』でのイベントに向けて
せっせと制作に励んでおります。写真は小鳥の置物。
特に使い道はありません(笑)が、人気者です。

そうそう、8月8~18日に
長野県の乗鞍高原で行われる『のりくら出会いまつり』
9・10日出展させてもらえることになりました(^^)
すごく美味しくて有名なパン屋さんの敷地で行われるらしく、個人的に楽しみです♪

こんばんは。相変わらずの暑さですがいかがお過ごしでしょうか?

今日は、三島からひさしぶりに富士山が見えていました。
夏の富士山は、真っ黒なのでちょっと物足りないところもありますが
やっぱり、久しぶりに会えるとうれしくなります。
近くても、夏はびっくりするくらい見えないんですよ。

さて。

あなたは今の自分は本当の自分か?・・・と考える時ってありますか?

私はとても弱い人間なので、よくフラフラ~と流されてしまいます。

ハタっ!!と気づくと疑心暗鬼になっていて自分でも驚くのです。

そんな時。リセットするにはどうしたらいいか。

最近わかってきました。

私にはどうやら、それをリセットしてくれるきっかけの
『人』・『場所』・『モノ』があるようです。

ある人と会って話をすると、良すぎも悪すぎもしない等身大の自分に戻る。

・・・ような気がする。場所に行く。モノに触る。食べる。見る。

そんな気がした後には、物事がシンプルに思えて気が楽に。
やるべきことが見えてきます。

その『人・場所・モノ』に気づいて
ありがたいな~と思ったと同時に
それらに出会っていなかったら・・・落ちていくんだろうなぁ、と。
て、事は、それがたくさんあれば生きやすいかもしれません。

あなたも探してみてはいかがでしょう?

ん?フラフラ~なんてしない・・・ですか?










スポンサーサイト



お知らせ +(プラス)

2008.07.14 20:49|イベント
2008_07140003.jpg

暑い・・・・・・・・・。
こんだけ汗かいても痩せない・・・。
ナゾですね。

さて!!先日のお知らせに引き続き、もういっこ追加です。

9月27日(土)・28日(日)の
浜名湖アート・クラフトフェア
に出展が決まりました!

前回出展したときにお会いした方々にまたお会いできたら
ホントにうれしいです♪
声かけてくださいね~!

イベントが続いて大変になるのはこれからなのに、
出展が決まっただけで安心してしまってます。

イベントってだいたい3か月前に応募するので
結果が出るまでドッキドキなんですよ。

イベントに出展するときは、
ネットのカタログに載せていない品物や
新作も並んだりするので
遊びに寄ってくださいね~。

・・・さ、むくみ2割増しの番組放映は16日(水)です。。。






お知らせ

2008.07.09 01:36|イベント
2008_04270007.jpg


更新にムラがありすぎですね(^^;)

そんな今日はお知らせです。

【その1】 テレビに出ちゃいます・・・&本にも!!
BSフジにて放送している『モノコト駄菓子屋』という番組で
Rokumokuのスプーンを紹介して頂けることになりました!

7月16日・22日 BSフジ(衛星放送)
8:05~8:20
夕方再放送もあるそうです(^^)
インターネットでも見れるそうです。

とてもかわいらしい番組なので仕上がりが楽しみです。

おそらくインタビューが出ちゃうんだと思いますが、
私2割増しにむくんでおります・・・。あぁ、恥ずかしい・・・。
「あ~、この人イメージと違う~↓」とか言わないでくださいね。
しかも噛み噛みです。
まぁ、いいや。

で、この番組の本が9月の末に扶桑社さんから出るようで
これにも載せて頂けることに♪
ありがたい限りです。
本には私出ません。スプーンだけなので本気で楽しみです。

【その2】 横浜赤レンガ倉庫のイベントに出展します!

前にも告知しましたが、

8月1・2・3日に横浜赤レンガ倉庫で行われる
『あ~てぃすとin横浜赤レンガ倉庫』に
去年の12月に続き出展できることになっています。
1か月キリましたね。がんばります!!

あっ!!そうそう!
初日の金曜日は、8000発上がる花火大会がすぐ近くで行われるらしいので
それを目当てに来るのもいいかもしれないですね。
人ごみが嫌いな人はこの日を避けて(^^)

【その3】 伊豆高原クラフトの森フェスティバルに出展します!
10月3・4・5日に伊豆高原(静岡県伊東市)のさくらの里で行われる
伊豆高原クラフトの森フェスティバルに出展が決まりました~!

このイベントは、私が今年出たい3大クラフトフェアの一つで
大きな目標にしていたイベントです。
とてもきれいな公園で行われるお祭りですから
遠くから来ても損はないのでは?!?!
他の二つは清水と浜名湖。清水はダメだったんです。
9月の浜名湖には出たいなぁぁぁ。

【その4】 陶芸家・伊東正明さんと二人展!!

以前、このブログにも登場した
湯河原の陶芸家・伊東正明さんと二人展をさせていただくことになりました!

伊東さんも『みかんの木』を釉薬に使った器を作っていらして、
みかんの木つながりでお声をかけてくださいました。

置いていただくお店も、とても素敵な雑貨屋さんです。
店員さん達もとても暖かい方ばかりなので
お店の空気も澄んでいて、入りやすいですよ。
楽しい展示会になりそうです。

詳しくは日にちが近付いたら。

10月2~13日静岡市両替町(静岡市役所の近く)
LOFTさん(三保原屋系列)←パルコ内のLoftさんではありませんよ。


・・・今年前半のんびり(ほんとは抽選のイベントに落ちまくっていただけ)
していた分、後半は大忙しになりそうです。
ホッ。

どこかでお会いしましょう。

お水の花道

2008.07.08 01:42|地元ネタ
蒸し暑い毎日ですね。
あ~暑い。今年の夏は扇風機で乗り切れるか不安です。
でも、去年は扇風機もなかったんでした。
今思うとスゴイな。貧乏パワー・・・。


2008_07040013.jpg


これなんだかわかります?

近所にある『柿田川公園』にある「わき間」と呼ばれる
富士山の雪解け水が湧き出てくるところです。
綺麗に澄んだ水がポコポコと湧き出てくる様子は
何度見ても、どんな時にも満たされた気分になります。

日本の名水100選にも選ばれた有名な場所なんですよ。
先日のテレビ朝日(?)でやっていた環境系の番組でも
テニスの松岡修造さんが取材に来て、その綺麗さに
あのハイテンションで驚かれていました。熱いナイスガイ。

三島の定番ですが一押しおすすめスポットです。
ぜひ。

・・・カメラが趣味になってから、気がつけば地元の名所に
フラフラと行ってパシャパシャと写真を撮っています。
何の為にかは、自分でもよくわかりませんが、
写真を撮ろうとその場所に行くと
いつもとまったく違った風景に見えるのがとても面白いんです。
もちろん、腕前は下の下ですから
逆に気楽です。

kakitagawa.jpg


最近。友人が赤ちゃんを産んだり、長い交際を経て籍を入れたり、
はたまた、自分を見つける為に一歩を踏み出したり、
私なんかでは理解しきれない大きな問題を背負いながら
でも生きる為の道を探して歩きだしたり・・・と
なんだか友人それぞれに大きな動きがあって
うれしかったり、さみしかったり、切なかったりとわけわかんなくなったりもしています。

応援したり、同情したり。

いろんな人生があるんだなぁ・・・と。
すべてがずっと同じ形で同じところにないという感覚を覚えて
なんだか、次から次へと湧いて川へ流れていく
水を一人で見たくなったのかもしれません。

みんなどこへ流れても笑顔でいてほしいなぁ。