FC2ブログ
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
休業日のお知らせ

定休日は金曜日です。

工房shop

■〒410-2223 静岡県伊豆の国市北江間1728ー207 ■ e-mail 【PC】spoon6moku@yahoo.co.jp 【携帯】spoon6moku@i.softbank.jp ■ 定休日 : 金曜日 ■ 営業時間 am10:00~pm5:00

●出展予定●

●5月24日(土)~6月8日(日)『木工家ウィーク』内の『木のカトラリー展』に出展します! 名古屋市中区栄3-6-1ラシック6階にて ●6月1日(日) 『この祭り、乱れ咲き』に出店します!三島商工会議所1階にて。

Facebook

小ネタ・納品・急なお休み情報はこちらです。



最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

もう年末かぁ。

2008.10.14 19:38|工房Rokumoku
Dscf0244.jpg
静岡県三島市のロクモクの工房から見える
北西の空には、面白い雲が広がることが多いような気がします。

よくブログに載せている雲の写真は、ほとんどがここ。

三島にしては、たまたま大きな空が見えて
しかも微妙な高さの屋根が空をトリミングして
余計に面白く見えるんでしょうかー。

イベントの嵐もようやくひと段落しまして、
ホッと・・・している場合じゃないんですが
それでもちょっと息抜き。



さてさて!待ってました!!届きました!!!この本が!
Dscf0246.jpg
Dscf0248.jpg

5月でしたっけ?
BSフジの番組『モノコト駄菓子屋』という
テレビ番組に何のご縁か出させていただきまして。
その直後、その番組の番組本を出されるという話で
これまた運よく滑り込みができたという展開でございます。
先日、その本が出版社さんから送られてきたのです。

開けてびっくり!ちょー(笑)かわいい!!

しかも、1ページにたっぷり載せていただきました。
ありがとうございます!!

この番組。BS衛星放送なので、私は正直まったく存じ上げなかったんですが、
その後のイベントで何度か「モノコト見ました」と
うれしい声をかけていただきました。

先日は、本屋さん(もっぱら立ち読み)にこの本が並んでいるのを見て感無量・・・。

この番組がセレクトする品物は、
コンセプトやデザインがおもしろくおしゃれなものばかりです。
ここに混ぜてもらえたなんて、やっぱり素直にうれしい。。。

面白いのでぜひ、一度お手にとってごらんください。

お求めはお近くの書店にて~(これが言いたかった)。

Dscf0250.jpg
そうそう!次にろくもくが出没するイベントが決まりました。

11月22日(土)・23日(日)
ストリートフェスティバル in しずおか

場所は静岡市葵区青葉シンボルロードです!(静岡市役所前の青葉通り)

このイベントは音楽やパフォーマンスも見られるようで、
他のクラフト関係のイベントともちょっと趣きが違いそうですよ。

うわさの長野の木櫛屋さんのまっちゃおじさんも出られるようです♪

その次は、
12月13日(土)・14(日
名豊・蔵ふと楽市
場所は、豊橋市駅前の名豊ビルです(^^)
ここにもまっちゃおじさん出られますよ♪

またバタバタしているうちに
年が明けちゃうんですね。
今年は特に早かったような気がします。

充実していたってことにしましょう(笑)






スポンサーサイト



出会いと出会い直し。どちらも新しい出会いです。

2008.10.11 00:35|イベント
Dscf0237.jpg
ごぶさたしてしまいました。

グッと寒くなってきましたが、お変わりありませんか?

ブログ更新が一ヵ月以上なかったようで
これはいかん!と慌てて書いております。

イベント漬けの日々が続いておりまして、
なかなか頭の整理もつかない状態ですが
チラリと残しておこうと思います。

Dscf0103.jpg
もう『浜名湖クラフトフェア』も『伊豆高原くらふとの森フェスティバル』も
無事終わりホッとひと安心です。

お会いしたみなさん!本当にありがとうございました!

浜名湖は、2回目の出展ということで、
「去年買ったよ~!また来てね~!」
「これから少しずつ増やしていきたい。」と
ロクモクを探してくださったり、待っていてくださった方が
何人か来てくださったのは本当にうれしかったです!

伊豆高原は、修行をした土地に近いこともあって
その頃お世話になった方に久し振りに再会できたり、
新しい出会いもあったりして
これはまた面白かったです。
ありがとうございました。

どちらもまた来年出たいなぁぁぁぁ。
またみなさんとお会いしたいです。
やっぱり元気をもらいました!

Dscf0240.jpg
忙しすぎてちゃんと考える時間のない嵐のように去った数日間でしたが、
それでも、ふと大切な事に気づきました。
人が苦手な私がこんなにたくさんの人と繋がっているというコト。
力をもらい、動いているコト。
とくに強く残ったのは
「やっぱり人に育ててもらっている私なんだなぁ。」というコト。

初心に戻れたんだと思います。

私、きっと人に会うためにスプーン作ってるんだと思います。


・・・おっと。またアツくなりすぎましたが、
大黒摩季が「なにかやらなきゃ誰にも会えない~」と歌った意味が
今ならよくわかります。『ら・ら・ら』かな?



ちなみに、現在静岡市のLOFT(三保原屋)さんにて
陶芸家の伊東正明さんとRokumokuの二人展
『土の器と木のスプーン』開催中です!

私は、12・13日とお店におじゃまさせていただいております。
お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
13日が最終日です。

よろしくお願いいたします!!