FC2ブログ
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
休業日のお知らせ

定休日は金曜日です。

工房shop

■〒410-2223 静岡県伊豆の国市北江間1728ー207 ■ e-mail 【PC】spoon6moku@yahoo.co.jp 【携帯】spoon6moku@i.softbank.jp ■ 定休日 : 金曜日 ■ 営業時間 am10:00~pm5:00

●出展予定●

●5月24日(土)~6月8日(日)『木工家ウィーク』内の『木のカトラリー展』に出展します! 名古屋市中区栄3-6-1ラシック6階にて ●6月1日(日) 『この祭り、乱れ咲き』に出店します!三島商工会議所1階にて。

Facebook

小ネタ・納品・急なお休み情報はこちらです。



最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

浜名湖アート・クラフトフェア!

2011.09.26 23:06|イベント
Dscf4526.jpg
24・25日と浜名湖アートクラフトフェアに出店してきました!
お立ち寄り頂いた方々、本当にありがとうございました!!!!!

台風も無事に通過して
一日目は暑いくらいのお天気♪
二日目は日差しはちょうど良い曇り(風ちょい強)。

お客様には、秋のお散歩にちょうど良い天気だったかもしれませんねぇ。

今回もたくさん人が出て(出展者もお客さんも)
楽しい二日間でした。


そういえば昨年の10月の引越しから、いつの間にかほぼ一年。
久しぶりのイベント出展でした。

今年は、震災の事もあって不安もありましたが、
始まってみると、日本は元気だ!とはっきり感じられました。

何より、女性が元気元気!

景気が悪い、と何もかも出費を抑えてしまうところですけど
こういうモノにお金を使おうっていう気持ちや、元気を
こんなにたくさんの人が持っているんだって事を感じて
その空気に私も元気をもらいました。

ここの出展は、「今年こそ審査に通らないんじゃないか」って思いながらも
毎年応募して、運良く、全5回レギュラー出展させてもらえています。

だんだんお客さんも増えているようですよ。
出展者の方も数を増やして、大胆に入れ替えもしているような気がします。

今回、とても感じたのは
5年も続けると街の人の意識も変わってくるのかもしれない、って事。

「高っ!(値段)」と言う人が今回はあまりいなかったんですよ(笑)
(気持ちはよく解るんですが・・・)

イベントを続けるって、こういう意味があるんだと改めて感じました。

私たちクラフトマンは、こういう環境や人に助けられて、
食べさせてもらっているんだと思います。

私も支えてもらうばっかりでは、もういけないんじゃないかと。

それを言い訳に、今回も自分へのご褒美に陶器を♪

これもご褒美♥

Dscf4531.jpg
キモ吸いの『ふ』?が88!!(末広がり)
縁起も良し!

浜名湖のうなぎ…サイコー↑↑↑↑↑!
スポンサーサイト



ネットショップ再開しました。

2011.09.05 00:16|工房Rokumoku
こんばんは。

大きな台風…西日本では大きな被害もあったようですね・・・。
お見舞申し上げます。

西日本には、今までお世話になった方や友達や親戚、
今までご注文頂いたりブログを読んでくれている方もポツポツいらっしゃるようなので心配です。

静岡県も雨量がすごいことになっていたようですが、
沼津や仕事場の伊豆の国市は
風も雨も他に比べれば大したことはありませんでした。

今年は、水がとても怖く感じますね・・・。

岡山で農業をしていて、Rokumokuに手作りの石鹸を降ろしてくれている
ノリランカさんの田んぼも大変だったようです。

去年、出来立てのお米をわけてもらっただけに心配していたら、
稲刈りの直前だった稲穂まで水に浸かってしまったのだそうですが
さすが太陽の子!「植物の生命力に期待します。」と。

遠くから天気の回復祈っています!!!
今年も美味しい復活米、楽しみにしています!!!





私もパワーをもらって
再開したネットショップを頑張らないと。

ひとつひとつ形や大きさの違う
マドラーやバターナイフ。
キーホルダー。

地味に好評の手描きの柄入(柄ナシも)のヘアゴム。
そんなものもチョコチョコ、一点ずつ加えていこうかと思っています。

小さなフシやシミのあるB級品(Babyスプーン)なども
少しお得なお値段で(^^)。

大切な方への贈り物や
ご自分へのご褒美にご利用頂けたら
相当嬉しいです。

Dscf4429.jpg ← どんぐりが大きくなってきましたね。

そうそう。
お店でBabyスプーンやお子様のスプーン・フォークを
ご購入してくださる方が多いのですが、
在庫がある場合でも、
塗装をやり直さないといけないので
その場でお渡しができません。

2週間ほど前にメールなどでご連絡を頂ければ
ご用意ができますので
ご遠慮なくお声をかけてくださいね。