04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
休業日のお知らせ

定休日は金曜日です。

工房shop

■〒410-2223 静岡県伊豆の国市北江間1728ー207 ■ e-mail 【PC】spoon6moku@yahoo.co.jp 【携帯】spoon6moku@i.softbank.jp ■ 定休日 : 金曜日 ■ 営業時間 am10:00~pm5:00

●出展予定●

●5月24日(土)~6月8日(日)『木工家ウィーク』内の『木のカトラリー展』に出展します! 名古屋市中区栄3-6-1ラシック6階にて ●6月1日(日) 『この祭り、乱れ咲き』に出店します!三島商工会議所1階にて。

Facebook

小ネタ・納品・急なお休み情報はこちらです。



最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンです。ニューフェイス番外編も。

2011.05.30 02:02|工房Rokumoku
とうとうRokumokuオープンの日になってしまいました。
前日にブログを…と思っていたら
もう当日ですね。

きっといつもと変わらない一日になりますが、
ちょっとだけ気が引き締まります。

今日は雨のち・・・晴れるようです。ほっ。

asa.jpg
(↑非売品ですがちょっといたずらしてみました。)

えーっと、ご来店を予定してくださっている方へ
申し訳ないお願いです。

以前のブログにも書いたと思いますが
ロクモクの工房は、住宅街の中にありまして、
駐車場がないんです。
建物の前に停めて頂くかたちになってしまいますが、
頑張って2台・・・が限界です。

ですので、できるだけ
いらっしゃる際にはご連絡を お願いいたします。
時間をお知らせ頂ければ、
調整もできるので
逆にご面倒も減らせると思いますので(^^;)

本当に、ご面倒をおかけして申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。

基本的に仕事ができれば充分っていうところを
重視して場所を選んだ結果ですね。スイマセン。

そんなにお客さんがいらっしゃるような店ではないのですが
不思議に重なってしまう事が多いのです。



さて。忘れていたニューフェイス番外編。
【Rokumokuオリジナル箸袋】です。
Dscf3809.jpg
母が作っています。
以前から、二人で
お店で手にとる箸袋に生意気にも疑問を感じていて
布の厚み、巻やすさ、お洗濯の事、巻いた時のキレイさ・・・などなど
色々と考えて仕上げました。
手にとってご意見聞かせてくださいね。

Dscf3799.jpg Dscf3883.jpg
あとは、【ボタン】です。
みかんやオリーブ、ビワの木を使っていろんな種類作ってみました。

スプーンと同じ塗装をしてあるので
お洗濯もネットに入れてもらえば可能です。

焼きペンで柄を書いたり
色を入れたりしたものも。

オイル仕上げのものも。

ボタンは『箸袋』の留め具にも使っています。



・・・と、そんな感じの変な店ですが、
どうぞよろしくお願いします。

コメント

わぁい♪

オープン、おめでとうございます☆\(^o^)/商品もたくさんですねぇ~!!

箸袋、手に取りたい~!!!っていうより手に入れたい~っっ!!!絶対ゲットしますよ。壁|ー ̄)ニヤリ

話は変わりますが、秋のコトコト市でプレゼント用に購入したみかんの木のベビースプーン。この間パパさんにお会いしたんですが、どうやらヘビーユーザーのようです。あのスプーンだとたくさん食べてくれるって言ってました!…やっぱりイイモノはわかるのねぇ(*^^)v仲良くなれそうだわ。(笑)

てなわけで、今後ともよろしくお願いします♪

みかんのスプーンさんへ

ありがとうございます!!!

以前来てくれた時からはだいぶお店っぽくなりましたよ。
また遊びに来てくださいね♪
浜名湖クラフトの募集も始まって
先日応募しましたよ~。
今年も出られるといいんだけど・・・。

またお会いしましょうね~♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。