FC2ブログ
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
休業日のお知らせ

定休日は金曜日です。

工房shop

■〒410-2223 静岡県伊豆の国市北江間1728ー207 ■ e-mail 【PC】spoon6moku@yahoo.co.jp 【携帯】spoon6moku@i.softbank.jp ■ 定休日 : 金曜日 ■ 営業時間 am10:00~pm5:00

●出展予定●

●5月24日(土)~6月8日(日)『木工家ウィーク』内の『木のカトラリー展』に出展します! 名古屋市中区栄3-6-1ラシック6階にて ●6月1日(日) 『この祭り、乱れ咲き』に出店します!三島商工会議所1階にて。

Facebook

小ネタ・納品・急なお休み情報はこちらです。



最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミカンの木の話。の続き。

2012.02.03 22:52|思うこと
今日は本当に寒かったですね。
お休みでホッ。
工房はとっても寒いのです。
でも、雪の降らない沼津でそんなことを言ってちゃダメですね。


1月31日のブログの記事に
自分では予想もしない反応を頂き
驚いています。
勝手な決定にまさか、応援していただけるとは思いもよらず・・・。

さらには、腰のご心配まで。。。

ありがとうございました。


でも、私はそう決めたことで
かなり気持ちも楽になったんですよ。

100やってからでなくって、0の地点で決めるのは
簡単ですよ。

それに、ミカンの木に寄り掛らないで
自分が作る形で勝負できる事にちょっとワクワクすらしています。

Rokumokuのスプーンは、使いやすい。
そう言ってもらえるモノを目指しているつもりが、
ミカンの木の物語や色、質が強すぎて
「ミカンの木だから、かわいいスプーン。」
が大きくなっている事にどこかで気づいていたのかもしれないです。

きっと、ミカンの木じゃないならいらない。って方
いらっしゃると思うんです。

お取り扱い店も減ってしまうのかもしれませんが
それはそれ、です。

見ているところや目指す所はなんにも変わらないので
ミカンの木が切られると聞けば飛んで行くし、
スプーンも作ります。

子供たちはスプーンやフォークをほぼ噛みます。
歯型だらけになります。
だから、ですね。



多分、食べてはいけるでしょう(笑)
全身に蓄えた脂肪はこのためにあったんですよ。
当分は大丈夫でしょう(^^)

色んな事について。ありがとうございます。

コメント

心の込もったスプーンだから

ご無沙汰してます

先日のブログ、読んだ妻は涙がポロポロ

でも、りんこサンらしいねって。

りんこサンとの出逢いのキッカケがみかんだったから、余計に淋しく感じちゃいますね。

心が込められなくなったり迷ったり不安になったり…

やっぱり心を込めたものがRokumoku製品ですからね。

ちゃんと向き合ってるりんこサンは素晴らしいと思います。

これからもRokumoku製品を愛用させて下さい。

NOJIさんへ

いつも嬉しい言葉をありがとうございます!!
コメント読んで、私も泣いてしまいましたよ。。。

私がRokumokuになって本当に最初の頃から
ずーっと見てくれているお二人には
文章以上の事が伝わるのかもしれないですね。

でも、大丈夫!楽しみながら頑張ります!
これからもよろしくお願いしますね(^^)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。